スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

<枝野担当相>各省へのヒアリング開始へ 仕分け対象選定で(毎日新聞)

 枝野幸男行政刷新担当相は5日の記者会見で、事業仕分け第2弾の対象とする公益法人の選定のため、9日から各省へのヒアリングを始めると表明した。「天下りを受け入れている」などの七つの基準に該当した3852法人のうち、複数の基準に抵触するなどしている300法人程度に絞って聴取する。

 ヒアリングには枝野氏のほか、蓮舫参院議員ら国会議員6人も加わる。枝野氏は「グレーの可能性がある、という段階なので、どの法人についてヒアリングするという段階ではない」と述べ、個別の法人名は公表しないとした。【影山哲也】

【関連ニュース】
民主:「七奉行」が会合 参院選に向け意見交換
自民・舛添氏:「谷垣降ろし」や新党結成の可能性に言及
枝野担当相:フリー記者に会見開放へ
民主党:「七奉行」長崎知事選敗北で発言
枝野行政刷新相:「法令解釈も私にご相談を」活動を本格化

職員への給与支払い命じる=阿久根市の懲戒免職問題-鹿児島地裁(時事通信)
三遊亭楽太郎さん 六代目円楽を襲名(毎日新聞)
10年前の強盗容疑で39歳男逮捕=「見当たり捜査員」が発見-警視庁(時事通信)
1人区勝利に自信=小沢民主幹事長(時事通信)
インフル患者5週連続減、注意報地域は増加(医療介護CBニュース)
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

プロフィール

やまやひろゆきさん

Author:やまやひろゆきさん
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。